今日もいい天気で、朝から寺のウネ地区に早生の苗木を植える作業を開始。いつもの穴掘り、苗木植え、肥料撒き、水やりの作業だ。午後3時ごろまでに24本の苗木植えを終了。堆肥まきと、肥料袋のカバーつけが残っている。寺のウネ地区の水やり作業がこちらだ。

茶色くなっているのは、だいぶ前に除草剤を散布して枯れたイヌムギだ。麦わらを敷いたようになている。水やりはホースの先にアルミのパイプをつけたのを根本に差し込んでやっている。1分ほど水をやったあと、パイプで根本をつっついて泥と肥料と根をなじませている。
さて、桜がだいぶ開花してきている。堆肥を購入しに立間のJAに行った帰りに、白浦茜荘のすぐ横の自動販売機のところで休憩した時に撮った一枚がこちら。桜は7分から8分咲きといったところだ。

今日も寝る前のジャズを。またバルセロナの連中の演奏だ。この集団の親玉は、いつも後ろでコントラバスを演奏している JOAN CHAMORRO だ。Andrea Motis は今回はバックでアルトサックスを演奏している。ボーカルの女性たちや、演奏している若者がみな楽しそうだ。曲は I like to hear it sometimes (Ray Charles)。